広島中古車販売 ヒューネット【広島の中古車情報】

広島中古車販売 ヒューネット RSS

ヒューネット特選車情報


ソーラーパネル搭載 プリウス

ソーラーパネル搭載 プリウス

HUN価格

¥ 1,298,000 -

ヒューネット矢野 店
株式会社ルマンオートの特典!

☆ご購入のお客様に限りオイル交換永久無料です☆

トヨタ プリウス G

上級グレードにあたるプリウスGのご紹介です

プリウスと言えばハイブリッド!標準の走行モードに加え、シーンにあわせて選べる3つのドライブモード、「エコドライブモード」、「パワーモード」、モーターのみで静かな走行を実現する「EVドライブモード」といった切り替えが可能です。

また、ムーンルーフに搭載したソーラーパネルで、換気を行うトヨタ初の「ソーラーベンチレーションシステム」と、スマートキーのスイッチにより、車外からエアコンが作動可能な世界初の「リモートエアコンシステム」を採用した自動車です。

トヨタ プリウス G
ヘッドライト
ハイブリッドエンブレム

「ムーンルーフに搭載したソーラーパネル」

このシステムはソーラーパネルで発電しその電力により車内の換気を行うものです。炎天下での駐車中に作動させることによって、車内の気温の上昇を抑えることができます。

さらに3代目プリウスからは世界初の「リモートエアコンシステム」が採用されました。

ソーラーパネルは京セラ製で、出力の公表値は平均56W(太陽電池モジュール)だとのことです。「G」でもオプション設定なので、装備しているプリウスは少ないかもしれません。

ソーラー部分

カード型キーレスですが、もう一つの「リモートエアコンシステム」のキーも付属します。

(カード型は別途有り)

リモートエアコンシステム

さらにこのプリウスには「サンルーフ」がついています

スイッチ開閉で、リモートエアコンとの使い分けで車内の温度調整なんかに使えますね。

季節のいいドライブの時には気持ちがいいですよ

サンルーフ
サンルーフスイッチ
AUX端子

細かな装備を紹介させていただくと、まずはAUX端子です。

ipodと接続可能な端子ですね

プリウスを含めて、最近の自動車には「タコメーター」がありません。

エコな走行はデジタル表示や色で示されますが、よりわかりやすいのはエンジンの回転数表示かとおもいます。

前オーナーの方がつけていたようで、装備されています。

タコメーター
COMTEC レーダー

レーダー探知機 GL847も装備されていました。COMTECは有料データプランと無料プランがあるので最新のGPSデータをいれれば使えますね。

※ 携帯電話からのデータダウンロードには対応しておりません。必ずパソコンからGPSデータをダウンロードしデータ更新を行ってください。

トランクの下には走行用のバッテリーがあるそうです。

ですが、、十分な荷室容量だと思います。ダッシュボードも収納力抜群です。

トランク
ダッシュボード
オートクルーズ

最後にこちらはオートクルーズの設定レバーです。

アダプティブではなく、前車との距離は感知しませんのでご注意くださいね。

一定の速度で走行する機能です。

ヘッドライト
コンソール回り
レーダーリモコン
運転席
後方
年式(初年度登録) H21
走行距離 約32,080[km]
タイヤサイズ 195/65R15
排気量 1800cc
使用燃料 レギュラーガソリン
10-15モード? -
JC08モード? -
車検 平成30年10月

今回、株式会社ルマンオート矢野店 よりご紹介をいただきました。明るくフレンドリーな店長は、とても親切な方です。

スタッフの一生懸命さが伝わってくるほど在庫の自動車はピカピカです

株式会社ルマンオートで、自動車を購入するとオイル交換が永久無料です。

ご注意!「オイル交換無料サービス」は他社で車検を受けられると無効になります。

プリウスのお問い合せはこちら

株式会社 ルマンオート矢野店

お問い合わせ 082-888-6061

「ヒューネットで見た特選車」とお問い合わせください
ヒューネット矢野 株式会社ルマンオート矢野店